NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

甲信越ブロック研修会

信越ブロック大会を山梨県支部主催により開催しました。
信越ブロック大会を山梨県支部主催により開催しました。新潟県から、寺尾英明ブロック長、長野県からは、小林直利支部長他50数名、東京からも大堀隊長他仲間が駆けつけて下さり、県内からも同心協力で大勢の会員の皆様にご参加頂きました。
楊 玲奈先生をお招きし、「楊名時太極拳の心と技を学ぶ」と題し講習会を行いました。
楊名時太極拳の技術ばからりではなく、楊名時先生の心や哲学を、玲奈先生の言葉で、参加者に分かりやすく、平易に噛み砕いてお話し頂きました。終始笑顔で、暖かく、やさしく語りかける様にお話くださり、外は雨模様の寒い日でしたが、会場は暖かく優しい気に溢れ、和気藹々とした雰囲気のなかで会は進みました。
参加した会員からは、「益々太極拳が好きになった」「楊名時太極拳の心が理解出来た」と言う声が多く聞かれ、指導者は、今後の指導の指針となったことと思います。
今年で師家が亡くなり10年と言う節目の年。「健康 友好 平和 を未来へ」と言う今後を見据えた大事な時期に、楊 玲奈先生をお招き出来、会員同志が「楊名時師家の想い」を共有し合えた、大変有意義な大会となりました。
玲奈先生、ありがとうこざいました。
また、山梨にお越しください。

山梨県支部長 望月 昭三

f:id:taichi-yamanashi-org:20171216181356j:plain

f:id:taichi-yamanashi-org:20171216181403j:plain

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.