NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

2016-01-01から1年間の記事一覧

YBSてててTV

YBSのてててTVという番組で、12月19日月曜日の午後3時50分から4時50分の間の10分間で、甲府北公民館で11月から始まった新しい教室が紹介されます。生放送です。 11月から毎週金曜日午後2時から甲府市北公民館または、羽黒小学校近くの…

新しい教室

新しい教室がスタートしました。甲府市の湯村にある北公民館で金曜日、午後2時から3時半までです。指導 笠島 三枝子 甲府にお住いの方、是非いらして下さい。初心者の方、経験者のかたどなたでもOKです。 太極拳をされていた方が私を呼んで下さいました…

早朝太極拳7時半から

今月から月に一度、昭和町押原公園で行われている早朝太極拳は、冬時間の朝7時半からになります。 暖かい服装でいらしてください。手袋も必要です。 8時を過ぎると気温の上昇を体感出来て、とても気持ち良い。朝日を浴びて南の空に向かって行う十字手は、宇…

青空太極拳10月2日(日)

今年も山梨県支部の秋の恒例行事である青空太極拳を開催いたします。 日時 10月2日(日) 午後2時30分~4時30分(雨天中止)場所 押原公園 山梨県中巨摩郡昭和町押越1500-1 055-267-9001参加費 無料服装 動きやすい服装でお越しください。 楊名時八…

早朝太極拳8月変更のお知らせ

8月14日の早朝太極拳は、お盆中のため、8月28日(日曜日)午前6時半から昭和町押原公園に変更になりました。よろしくお願いいたします。 鳥居師範が中心となり気持ちよく早朝の公園で身体を動かしてみませんか?どなたでも参加できます。はじめての方…

佐藤佳代子先生講習会

午前中の大雨が嘘の様に晴れ渡り、会場の武道館に向かう沿道には、ハナミズキの花が綺麗に咲き誇る、4月17日。山梨県支部総会、講習会が行われました。同じ日に、大会の予定をしていました、熊本県支部の皆様の今後の安全と、一日でも早い復興を願い、会を進…

熊本地震災害義援金募集について

熊本県熊本地方を震源とする地震により、熊本県に大きな被害が出ております。被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 熊本県支部の皆様を支援する為、山梨県支部として義援金を受け付けています。ご協力いただける方は、各教室の担当の先生にお渡し…

春の研修会・総会のご案内

山梨県支部平成27年度総会及び研修会を開催いたします。研修会では、本年度も佐藤佳代子師範に楊名時太極拳の基礎をご指導していただきます。ご多忙中とは思いますが、多くの皆様のご参加いただきたくお願い申し上げます。 日時 平成28年4月17日(日…

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。素晴らしい20016年がスタートしました。また、今年も皆さんと一緒に、太極拳が出来る事に感謝をしたいと思います。 「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる」という言葉があります。つまらないことや面倒なこ…

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.