NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楊名時二十四式太極拳を屋外で後半

御勅使川での太極拳の後半のユーチューブ動画です。 ゆーぷる韮崎の吉川靖志さんが前半同様にアップして下さったものです。 www.youtube.com 右後ろにいらっしゃる鳥居哲治師範、同心協力でご参加下さいました。 さすが師範の単鞭、カッコイイです。

楊名時二十四式太極拳を屋外で

ゆーぷる韮崎のお教室で稽古されている吉川靖志さんのお誘いで各笠島三枝子教室からの参加者と屋外で昨年11月に太極拳イベントを開催して下さり、その様子をユーチューブでアップして下さいました。後半もあります。 www.youtube.com 山梨県支部の活動ではあ…

4月早朝太極拳の日程変更

4月の早朝太極拳は、通常なら第2週の日曜日4月8日ですが、 この日は、小瀬武道場アリーナで研修会があるために、日程を 変更して第3週の日曜日4月15日午前6時半から行います。 場所はいつもの中巨摩郡昭和町の押原公園です。 どなたでもご参加でき…

集いの会と春の研修会のご案内

平成30年の集いの会と、研修会を行います。 研修会は、今年も佐藤佳代子先生にお越しいただき、第二段錦と、太極拳十三式と十四式の動きを、親切丁寧に的確な指導をしていただけます。 集いの会では、「楊名時 太極拳の心」について皆さんと分かち合いたいと…

昭楊会 お教室の様子

笠島 副支部長が主催する昭楊会 (毎週 火 19:30~20:45 昭和町中央公民館) 3/27(火) のお教室の様子をご紹介いたします。 会では途中入会される方を考慮して、3ヶ月を一区切りに 24式を学んでいますが、今回が第一四半期 (1〜3月) 最後の講義となりました。 …

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.