NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

町主催 太極拳健康教室

地元の町の、国民健康保険事業の一環として、住民の皆様の病気予防や健康維持を目的として、10月,11月の夜間、週一回の全八回に渡り太極拳教室を行いました。 参加者の皆さんには熱心に参加していただき、最初はバランスが難しい動きも、最後の頃には綺麗な…

青空太極拳の集い

山梨県支部青空太極拳の集い 山梨県支部長 望月 昭三 山梨県支部の秋の恒例行事である青空太極拳の集いを、楊名時先生が愛した雄大な富士山を目の前に仰ぎ、雲一つない澄んだ空気の青空の下、県内の各教室から大勢の仲間が集まり行われました。支部長挨拶の…

楊名時太極拳の心に繋がる、癒される曲

楊名時太極拳の心に繋がる、癒される曲です。みなさん、聴いて下さい。 望月昭三 足の遅いランナーがいたゴールが見えなくて泣いていた途中何度も走れなくて何度も転んで怪我をした速い人、たくさんいる近いゴールも沢山ある自分の走りをすればいい一生懸命…

10月の早朝太極拳

今月の早朝太極拳は、昭和町ふれあい祭りで8日は押原公園が使えないため、第3週の10月15日に変更します。 場所は、いつもの昭和町押原公園で朝6時半から行います。来月は、平常通り第2週ですが、来月から冬時間で7時半からになります。大勢の皆さん…

青空太極拳11月5日

空の色や風の音にも秋を感じる心地よい季節となりました。日本健康太極拳協会山梨県支部の秋の恒例行事である青空太極拳を開催いたします。さわやかな秋空の下で、皆さんで一緒に健康.友好.平和を祈りつつ、ゆったりと太極拳を楽しみましょう。参加者全員で…

今月の早朝太極拳

明日の予定していた早朝太極拳は、お盆休み中のために来週の8月20日(日)朝6時半からに延期になりました。場所はいつも通り押原公園です。(中巨摩郡昭和町押越) 指導は、鳥居師範です。 内容 立禅 スワイショウ 八段錦前半 楊名時24式太極拳 百花拳…

佐藤佳代子先生 春の研修会

佐藤佳代子先生 春の研修会4月9日(日)桜満開の小瀬武道館にて今年度の春の研修会を行いました。小林支部長はじめ、長野県支部の皆さんや、東京からの熱心な仲間にもご参加いただきました。「楊名時八段錦・太極拳の心と技」の伝承とカリキュラム通りの稽古…

春の研修会写真

桜と佳代子先生

早朝太極拳4月16日特別に第3週です。

毎月行っている早朝太極拳。今月は、研修会が第2週にあるので特別に第3週に行います。5月はまた第2週ですお間違えのないようお願いします。 4月16日時間の夏時間に変更になり午前6時半から昭和町押原公園でいつもの通り鳥居師範の掛け声で気持ちよく体…

春の研修会及び御知らせ集いの会

今年も山梨県支部では、春の研修会を行います。本年度も佐藤佳代子先生に楊名時太極拳の基礎をご指導していただきます。ご多忙中とは思いますが、多くの皆様にご参加いただきたくお願い申し上げます。 日時 平成29年4月9日(日) 13:00~ 13:00~13:3…

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.