NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

佐藤佳代子先生 春の研修会

佐藤佳代子先生  春の研修会
4月9日(日)桜満開の小瀬武道館にて今年度の春の研修会を行いました。
小林支部長はじめ、長野県支部の皆さんや、東京からの熱心な仲間にもご参加いただきました。「楊名時八段錦太極拳の心と技」の伝承とカリキュラム通りの稽古を行う事を目的に、5年前から佐藤佳代子先生に指導をお願いし、今年で6年目になります。佐藤先生の、時間が過ぎるのも忘れる位の、熱のこもった熱く的確な指導で、支部会員の動きが見違えるように良くなって来ました。毎年の先生の指導のお陰で、各教室も活性化され、徐々にではありますが、指導者も増え、教室も年を追うごとに増えていっています。

楊名時師家は、太極拳に心を加えました。「心」が楊名時太極拳と他の太極拳の違いとなっています。師家の心に少しでも近づきたいと思います。これからも、質の高い研修会を行い「楊名時太極拳の心と技」を正しく伝えていきたいと思っています。

f:id:taichi-yamanashi-org:20171216190737j:plain

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.