NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

緊急事態宣言の期間延長に伴う教会の対応

f:id:taichi-yamanashi-org:20200511132742j:plain

青空太極拳の様子

新型コロナウイルス対策による緊急事態宣言の5月末までの期間延長を受け、日本健康太極拳教会の方向性として、楊 進理事長より通知が届きましたので、お知らせします。

1.協会としての自粛期限は政府方針に沿って5 月31日まで延長となります。

当協会の活動自粛期限は、緊急事態宣言の解除の日をもって終了とします。

2.緊急事態宣言解除まで、記念会館の閉鎖は継続します。従って稽古場の使用も出来ません。本部事務局は引き続き、最小限の人員で法人として必要な手続き事務のため、交代で短時間の事務業務とします。

3.本部主催教室・自主教室の再開は緊急事態宣言の解除後、準備を含めた猶予期間(会員の安心・安全が、確保できるとの見極めが、つくまで)を経た後のご案内となります。

4.委員会やプロジェクト活動も3に記載と同様です。本部会議室等の使用はできませんので、メールや電話等で必要な連携を保ってください。

5.支部におきましても活動の自粛を前提に、今回指定されます「特別警戒都道府県」の13都道府県と、それ以外の県・自治体の感染拡大防止のための要請を、しっかり受け止めた活動としてください。

6.集団で稽古にあたり

 3つの蜜を作らない行動と、マスク着用を  

 心掛け感染予防の対策を十分したうえでお 

 こなってください。

 公園などでのお稽古は他のグループを含め

 距離を確保し、マスク着用を心掛けてくだ

 さい。

 お稽古の前後の移動や、お話をする場も蜜

 にならない様心がけてください。

 地域行政の要請をしっかり確認し、それに

 従った行動をとってください。

7.緊急事態宣言の解除された場合においては

これまでの自粛から新たな生活・行動様式に移行する場合でも、引き続き人に感染させないための社会的責任をしっかり意識した行動をお願いいたします。

長い我慢の日々が続くと思われますが、連帯してこの難局を乗り切ってまいりましょう。

本部より

①7月発行予定の『太極』については、休刊といたします。

②10月2日東京住友三角ビルで開催予定の「アウトサイドd e太極拳」は延期となり、延期の詳細は未定です。

③6月18日開催予定の支部長会議は中止となりました。

山梨県支部より

山梨県支部と致しましては、国や県の緊急事態宣言の解除後、会員の皆様の教室の安心・安全が十分確保出来るとの見極めがついた後の教室再開とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、本部会員の皆様には、第21回通常総会の「通常総会召集通知」が6月の初旬に本部より発送される予定です。今回の通常総会は、会員相互の感染防止の為、山梨県支部からは出席困難です。ご欠席の委任状(ハガキ)を必ずご送付くださる様宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスが終息し、会員の皆様と元気に稽古が出来る日を楽しみしております。今後も、山梨県支部会員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

         山梨県支部長 望月昭三

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.