NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

太極拳を愛する皆様

日本健康太極拳協会会員の皆さま

支部会員・太極拳愛好家の皆さま

世界的な新型コロナウィルスの蔓延が続き、日本でも生活への影響が連日報道されています。

しかしながら、このような状況にあっても、不安の解消と感染拡大の防止に向けて、地域住民はもとより、都道府県、国のすべてが連帯して全力で取り組むことにより、必ずやこの難局を乗り切れると信じています。

太極拳は高齢者や弱者の味方です。また、日頃からの楽しみながらの太極拳は、加齢に伴う肺機能の低下を支え、高めてくれます。これまでのゆっくりでも立ち止まることなく続けてきた太極拳を通して、「美しく」「健やか」で「豊か」な時代をまだまだ楽しめます。

その日は必ずやってきます。また、こういう時こそ生活に溶け込んだ太極拳を是非味わってください。

そして、その日を迎えるために、しばらくは感染しない、感染させない行動をしっかりととって、早く教室の仲間と再会できるように、頑張りましょう。

楊名時師家も創始60周年の記念の年に、必ずや太極拳を愛する皆さまが連帯して、乗り切ると信じてくれていることでしょう。そしてしっかりと我々の後を押してくれています。

特定非営利活動法人 日本健康太極拳協会

 理 事 長  楊  進

 副理事長 楊  慧

f:id:taichi-yamanashi-org:20200426134733j:plain

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.