NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

山梨県支部総会および研修会ご報告

4月12日 山梨県支部総会並びに研修会が行われました。

前日は、雨で寒く心配されましたが、当日は暖かく穏やかに晴れ上がり、絶好の太極拳日和です。
1時半から行われた、平成26年度総会が円滑に進み、事業報告、決算報告、事業計画や予算案の審議も満場一致で承認され、出席者全員の協力により、総会を無事終了しました。
2時から、佐藤佳代子先生をお招きし、長野県支部から16名、東京から3名の仲間が駆けつけてくださり、講習会を行いました。
今年で、3回目となる佐藤先生の講習会、いつもながらに、笑顔を絶やさず、エネルギッシュに会場いっぱいに駆け回り、参加者一人ひとりに、優しく接しご指導いただき、2時間半の講習があっと言う間に感じられました。佐藤先生からは、「参加者が熱心で、太極拳が進化している」とお褒めの言葉をいただきました。
教えていただいた事を日々の稽古に活かし、支部会員更に進化していきたいと思っています。
山梨県支部、これからも楊名時先生の求めた心を求め、「健康 友好 平和」をスローガンに、思いやりの心で、支部活動を続けて行きたいと思います。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

山梨県支部長 望月 昭三

f:id:taichi-yamanashi-org:20171216175149j:plain

f:id:taichi-yamanashi-org:20171216175158j:plain

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.