NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

青空太極拳(吉川さん企画監督)

 昨日、お知らせしていた御勅使公園での青空太極拳ユーチューブ撮影会が行われました。笠島教室の各教室に吉川さん(写真でオレンジのTシャツ)が参加巡りしてお声をかけて、33名の参加者で

楽しく太極拳が出来ました。先に帰られた方もいて写真撮影にいらっしゃらない方もいます。最後に撮りました。

f:id:taichi-yamanashi-org:20180521091745j:plain

 皆さん主役で俳優になりきって、各教室ごとに撮影したり全体で動いたりと

楽しい時間を過ごせました。各教室の交流にもなりました。

 何よりこれほど良いお天気はないんじゃないかと思うほど綺麗な青空の中での太極拳は、清々しかった。横浜から太極拳をしたことがない方も生徒さんのお友達で初参加で初体験、太極拳をこんな形で楽しむのも良いなあと思いました。

多分ユーチューブを見て、同じ参加されなかった生徒さんが次回は行くぞ~と思われるんじゃないかなあ。

上手く出来なくったって覚えてなくても始めたばかりでも皆さん楽しく気持ちの良い場所で同じ空間同じ時間同じ動きで心を合わせて動く楽しさは、最高です。

アイディアマン吉川さんの企画監督できっと東京のお仲間も一度参加してみたくなるんじゃないかと思いました。ユーチューブにアップされたらお知らせします。

編集作業大変だと思いますよ。(笑)

次回皆さん楽しみに是非参加して下さい。

 

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.