NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

f:id:taichi-yamanashi-org:20220101071106j:plain

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年はコロナ禍にも関わらず、支部役員の皆様や、多くの会員の皆様にお力添えいただき、支部行事であります春の青空太極拳、秋の青空太極拳等、大勢のご参加により、皆様と一緒にほんとに楽しく幸せなひとときを過ごすことが出来ました。

また、鳥居師範の早朝太極拳も年数を重ね徐々に参加者が増え、賑やかに開催される様になって来ました。

笠島師範指導のマスタークラス(指導者育成クラス)のメンバーも力をつけ、既に教室開設や、教室開設の準備を進めているところです。

従来の各教室とも、参加者も増え活氣のある教室になっています。

多くの皆様のご協力により、山梨県支部が発展して来ていることに対しまして、心より感謝を申し上げます。

さて今年は、「干支が壬寅・本星は五黄土星」の年となります。

干支と本星とも、非常に強いエネルギーの年となります。

今年も不透明な、厳しい年になることも予想されますが、この世界は陰陽2極の世の中です。

必ず陽の時もあれば、陰の時もあります。

どちらにも偏らず、「立身中生」ブレ無い軸を作り、自分を信じ新しいことにもにも挑戦して行っても良い年とも思います。

今年も楊名時太極拳を信じ、太極拳を通して健康で、楽しく、ワクワクとした一年にして参りましょう。

今年も宜しくお願い致します。

山梨県支部長 望月昭三

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.