NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

佐藤佳代子先生 春の研修会

4f:id:taichi-yamanashi-org:20190417205333j:plain

4月14日(日)小瀬武道館 第2武道場において、佐藤佳代子先生による、春の研修会を行いました。

サッカーJ2ヴァンフォーレ甲府のホームの試合と重なってしまい、駐車場が混雑する為、車を駐車出来るか心配になりましたが、参加者全員無事に駐車出来、ホッと一安心しました。

日程的に諦めていた、小瀬の桜も迎える中で、今年も長野県支部から大勢の皆さんにご参加いただき、東京からもお仲間が同心協力でご参加いただいた事にありがたく感謝を申し上げます。

佐藤佳代子先生をお迎えしての研修会、今回は、八段錦が、第三段錦「調理脾胃須単挙」で、太極拳24式は、15式「転身左蹬脚」16式「左下勢独立」を行いました。

まず、今回の参加者の姿勢が良くなった事を褒めていただき、大事な動きのポイントを、初心者から上級者まで、分かりやすく教えてくださいました。笑顔で、親切丁寧な指導で、隅から隅まで走り回る先生の姿に、会場もあたたかい気に包まれ、和やかな雰囲気の中で、あっという間に時間が過ぎていきました。参加者から「時間が足りない」「もっと稽古をしたかった」と言う声が聞こえて来ました。いつもながら、佐藤佳代子先生の優しい気配りと、笑顔と温かみのあるご指導に感謝しております。

「人を思う心」を大切にした、楊名時太極拳の素晴らしさを改めて感じた一日でした。

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.