NPO法人 日本健康太極拳協会 山梨県支部

当ブログで活動報告を行なっております。

明けましておめでとうございます

 

新年明けましておめでとうございます。

 
今年もまた、太極拳を通して皆様と繋がっていける事が嬉しく、感謝をしたいと思います。
 
『一切唯心造』
すべては私の心持ちにかかっている。
 
ミツバチは明るい花に集まる。
人も、明るく元氣な人の周りに集まる。
もしもあなたがいま孤独なら、あなたは人に何かを求めるエネルギーの方が強いのかもしれない。表情が暗いのかもしれない。

人に囲まれる人は、周りに与えている。
明るい笑顔を見せてあげている。
明るい声色で話しかけてあげている。明るい氣を発して部屋を明るくしている。
周りに元氣を与えている。

すべては私の心持ちにかかっています。楊名時先生は、「人生を運転するのは、心なのです」と仰っておりました。
楊名時太極拳を通して、心も身体も元気に、周りに明るい氣を発して行きましょう。
 
山梨県支部は、今年も笑顔で明るく、元気に活動してまいります。 
 
皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
平成30年1月1日
 
                 山梨県支部長  望月昭三
 

f:id:taichi-yamanashi-org:20180101135752j:plain

 
 
 

©Yamanashi Japan Health Taijiquan Association, All Rights Reserved.